doda IDとは
1つのIDでパーソルキャリアの各サービスを利用できる、便利で安全なIDです。
これまで各サービスでご利用いただいていたIDが、2025年6月から「doda ID」という1つのIDになりました。1つのIDで複数のサービスにログインいただけます。2段階認証やログイン通知の採用などセキュリティ面も安心です。
※2025年現在、「doda」と「doda X」のみが対象です。
※ご自身で登録していないサービスに自動で登録されることはありません。
対象サービス順次追加予定
共通化される設定情報
doda IDをご利用中の各サービスで共通化される設定情報(※)は以下になります。
- 認証情報(メールアドレス、パスワード)
- 氏名、フリガナ
- セキュリティ設定(2段階認証、ログイン通知)
※上記情報はdoda IDをご利用中の各サービス(「doda」または「doda X」)で連携されます。1つのdoda IDで複数サービスをご利用の場合、いずれかのサービスで設定変更を行うと、doda IDをご利用中の他サービスにも即時反映されます。
なお、ご登録されていないサービスに、これらの情報が利用されることはありません。
doda IDのご利用方法
doda、doda Xを利用している方は、ログインすることで自動でdoda IDに移行します。両サービスをご利用の方は、各サービスでの移行手続きが必要です。
doda、doda Xを利用していない方は、新規会員登録することでdoda IDをご利用いただけます。
doda / doda Xを
利用している方
利用している方
doda / doda Xを
利用していない方
利用していない方
ご利用中のサービスのログインページから、お使いのIDでログインしてください。自動でdoda IDに移行します。
dodaまたはdoda Xの会員登録ページから新規登録することで、doda IDをご利用いただけます。
よくあるご質問
doda IDの対象サービスは何ですか?
対象サービスは以下になります。
- doda
- doda X
doda IDでできることは何ですか?
- ID共通化:
- doda IDの対象サービスに1つのIDとパスワードで登録・ログインできます。
- セキュリティ強化:
- doda IDでは以下のセキュリティ機能を提供しています。
- 2段階認証
- ログイン通知
- ログイン履歴参照
- シームレスログイン:
- 対象サービスにログインしていれば、ほかのサービスに自動でログインできます。
- ※個別サービスの利用規約にご同意いただいていることが必要になります。
また、前回のログインから長時間経過した場合、セキュリティ担保のためログアウトされます。
既にdodaもdoda Xも利用していて、それぞれに異なる情報を登録している場合、doda IDにはどちらの情報が反映されますか?
- パスワード
- 最初に移行したサービスのパスワードがdoda IDのパスワードになります。変更したい場合は、いずれかのサービスの設定画面で変更できます。
- 氏名、フリガナ
- 登録しているそれぞれのサービスで氏名やフリガナが異なっている場合は、どの氏名・フリガナにするか選択できます。
doda IDに移行すると、登録していないサービス(「doda」や「doda X」)に自動登録されますか?
お客さまがdoda IDをご利用して各サービスにご登録されない限り、自動でサービスに登録されることはありません。
doda IDができる前からdodaなどに登録していますが、doda IDに移行しなくても引き続きサービスを利用することはできますか?
以前からdodaなどにご登録いただいてる方でも、引き続きサービスをご利用いただくには、doda IDへの移行が必要です。
※doda IDを利用したくない方はこちらにお問い合わせください。
dodaお問い合わせdoda Xお問い合わせdodaなどのサービスを退会すると、doda IDはどうなりますか?
1サービスのみをご利用中の場合、そのサービスの退会と同時にdoda IDも退会されます。 複数サービスをご利用中の場合、すべてのサービスを退会するまでdoda IDは退会されません。
※各サービスの退会には1〜2週間程度かかる場合があります。
※各サービスの退会には1〜2週間程度かかる場合があります。